そこは否定してほしかった。

昨夜、昨年就職活動でやりとりした派遣会社の男性からメールが届きました。
【×××(派遣会社名)】応募書類の詳細に関しまして
という件名です。

「なんも応募してないのに、なぜ?」

と開いてみると

「西本 京子 様(←誰?)

いつもお世話になっております。
人材派遣会社×××担当の島田です。

さきほどは、お時間をいただきありがとうございました。
ご応募いただいております〇〇中学校・高等学校 様の応募書類の件でご連絡をいたしました。
今回ご応募いただいております、お仕事の詳細は下記よりご確認いただけます
<URL情報>

職務経歴書」と「手書きの履歴書(顔写真付)」を1部ずつご準備お願いいたします。
作成につきまして記入例を添付しておりますのでご参考にしてもらえれば幸いです。
(以下略)」

※人名は仮名です。

これだけだったら
「まあ、わたしも社会人として間違いするしなー」
と思うのですが、こやつ、昨年もいくつかポンコツなことしさらしよった。

いわく、
・上記のような案内メールをこの後送る、と言ったのに届かないので
 翌日派遣会社にメールしたが返信なし。2日後電話したら
 「送ったのですが…」電話つないだまま再送してもらったところ、届いた。
・年末で急ぐとのことで、慌てて履歴書、職務経歴書準備してメールで送った。
 12/28(火)に別の女性から「残念ながら…」の電話。
 そのあとこやつから「書類受け取りました。これで進めさせていただきます。
 連絡は年始以降になります」とメール。←「別の女性からダメだったと連絡ありましたが」と返信したら、数時間後情報の行き違いがあったと謝罪の電話。

詳細はこちら↓

shinoginko.hatenablog.com

こいつ、声口調はさわやかで問題ないが、相当ポンコツちゃうか?
現在保留にしてる転職活動、再開することになってもこの派遣会社つかわんとこう。

と決心して、事の成り行きを夫に説明。

「わたしも賢くはないけどさ~。コイツだけじゃなく、仕事してたら、頭悪いヤツってけっこう多いと感じるわ~!」

と言ったら夫
「頭悪いと賢くないは、同列ではないよ」

そこはわたしの「賢くない」は否定しないんや…

「マリちゃんが賢くないなんて、そんなことないよ♪」

と言ってほしかったなあ…。