「ミシシッピ」は約1秒

現職に不安を抱いた2年ほど前から、オンラインの副業をやってまして
といっても、実際お金になるようなことしたのは2回ばかし…しかも雀の涙ほど。
海外の会社で、まずは英語でテスト受けて登録、それから自分にあった仕事を選んで登録、選ばれたら仕事するってやつです。

しかし、自分に合うと思い、そして応募したとて選ばれるのがなかなかないんよね~。

てなわけで、しばらく離れていて、こないだひさしぶりに舞い戻ってみたら、前回仕事したのは2年前で合計2回ほどってのを発見。

今回、興味ある仕事の案内があり、また現職に不安を抱いた時期でもあったので
とある案件に応募して、オンライン適性テストを受けたんですね。

んで、説明書に「1秒間以上の沈黙があったら、このタグをつける。"Mississippi"は発音するのに大体1秒かかるので、それを目安にしてください」とある。

へえ~、そうなんだ。参考になりました。

というわけで、きょうの雑学でした。