2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末就活の顛末

とれたてのホヤッホヤのネタです。 いまいる会社が終焉にむかってまっしぐらなので求人情報をメールで受け取る設定にしており、よさげなのがあったんで数日前、思い切って応募したんですね。 いわゆる紹介予定派遣ってヤツで派遣会社を通じた派遣期間後、契…

お笑い土壌

「テレビ朝日系で19日夜に放送された漫才コンクール「M―1グランプリ2021」の決勝戦の平均世帯視聴率は、関西地区で28・8%、関東地区で18・5%だったことが20日、ビデオリサーチの調査(速報値)で分かった。」 このニュースをLINEで娘に伝…

案外じぶんでできるもんだ

仕事の関係でとある飲食店の片付けをすることになり、2か月間で片付けて11月末に退去完了しました。 まったくの素人でなにもわからんので、飲食店経営者の知人友人に協力を頼みながら進めた。 お店には直前にアーティストに描いてもらった壁画があり、そ…

ちょっとタイムスリップ

空目空耳ききまつがいを大事にしている篠木マリですみなさんこんばんわ。 こないだ某ボルダリングジムで書かなきゃいけない書類がありその日の日付を書く欄があったので、そばにいた店長に「今年って2011年でしたよね」と言ったら「いやいやいや、10年前です…

焚書の時代

そういうわけで、自分の本棚をあらためてみたら持ってることを忘れていた本たちとともに、そろそろまた読みたいなと思っていた丸谷才一の「思考のレッスン」がでてきたので、阿部公房の「カンガルー・ノート」と並行して読み直しております。 それにしても、…