2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちかごろの芋づる道具

なんですかあすは(いまとなってはもう今日ですが:げんざい10/29 2:40)29日、ニクの日ではないですか!午後美容室で河原町に出かけるので、帰りにお気に入りの生鮮食料品店「TAVELT」に行って肉物色しよう。 てなわけで相変わらず食い意地道に邁進してい…

ふしぎなながれ

ほんとに不思議なんだけど。 はかってないのにはかったように、いろんなことがうまくいくことがちょくちょく、ある。 きょうもそう。 今週はしょっぱなの月曜日、仕事がなかなかに大変でメンタルけっこうやられて、その夜は翌日仕事休もうかと思った。 火曜…

毎日がありがたい

今週はかなり地味に好調だった。 精神状態もよし。仕事も個人的にしたいことも充実。ちょっと集中していたことも完遂。 ほかのとこでも書いたけど、昨年はまあほんとにいろいろあり人生いろいろあるのに慣れてる私でもビックリするくらいだった。 今年はちょ…

あたしはこころの健康をとるゾ

タイミングが合って昨日、現在の仕事を世話してくれた偉い方の執務室にお邪魔して30分ほど雑談した。 あたしの月収を聞いて「そんだけしかもらってないの?!」とビックリされた。 「残業できへんの?現在の上司は残ってたらなんか言うの?」「いえ、言わ…

あしじまん

昨日、太極拳の練習会で先生から太腿から膝への線を眺めながら「この足いいわよね、いつもいいなあと思っているのよ」と言われた。 ひそかに、足のカタチは自慢だ。 すんなりしていながら、適度に筋肉と脂肪がついて。 これでも、20歳ごろはデブだったもん…