2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の怒りに共感できない

就職して2年目、市内で一人暮らしをしている娘から22時すぎにLINE電話がはいった。 いつもは仕事が終わると疲れ果てて21時ごろには寝るから、こんな時間に連絡してくることはないのに。 仕事のことで怒りすぎて、誰かに怒りをきいてもらわないとおさま…

非日常はだいじ

諸々の事情から、実家のある地方に先週末、二泊三日で行ってきました。 自分で言うのもナンだけど、箱入り娘だったので家~学校~親の店くらいしか行動範囲がなくて今回、未知の領域がたくさんあることを知りました。 もっといろいろ知りたいと、やっと思え…

きょうの食い意地日記。

お昼は昨年長崎で買っていた五島うどんを茹でて、同時に買っといたあごだしで。ねぎをばさっと、しょうがもおろしておいしくいただく。 五島うどんはおいしいよ 晩ごはんは、これも昨年長崎で買った鯵のオリーブオイル漬けを出してみてネットで酒飲みのため…

今週の食い意地日記

ああ、相変わらず食い意地はってるんです。 今週も毎日いろいろつくっては食べたけど、いちばんは金曜日の晩御飯かなあ。 ①かにみそブルスケッタ②カリフラワーのオーブン焼き③ピョートル大帝のステーキ ①が木曜日、いつものおしゃれ立ち飲み屋さんに行ったら…

継続とやめどきのはざまで

フラに通うのやめました。 いや、正確にはちょっと休んで様子見…てことにしてるんだけどすくなくとも、いまの教室には戻らないかなーと思ってる。 ※「フラってフラダンスかフラメンコか、きちんと言えよ!」と言われることがありますが、ハワイアンフラは「…