きょうの食い意地日記。

お昼は昨年長崎で買っていた五島うどんを茹でて、同時に買っといたあごだしで。ねぎをばさっと、しょうがもおろしておいしくいただく。

f:id:shinoginko:20220207185854j:plain

五島うどんはおいしいよ

晩ごはんは、これも昨年長崎で買った鯵のオリーブオイル漬けを出してみて
ネットで酒飲みのための美味しい炒り卵の作り方みつけたもんだから実践。

jp.quora.com


昼間においしいバタール買っておいたので

①鯵のせてオリーブオイルかけ
②鯵のせてオリーブオイルかけて炒り卵+パセリふった
③炒り卵+パセリふった

のせたブルスケッタ3バージョン作ってみた。

f:id:shinoginko:20220207185933j:plain

ブルスケッタ3タイプ

おいしかったのら~。

ほかに、写真は撮らなかったけれど
残ったキャベツ千切りにして液体塩麴ふってしばらく置いておいたのをしぼり、
薄切り玉ねぎにブロッコスプラウト、紫キャベツスプラウト加えてマヨネーズとあえたサラダ
新鮮牛ハツを炒り卵やいたフライパンでさっと焼いて塩コショウ、しょうゆをすこしいれたもの

おいしかったのら~。