2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

修行たりぬか

週末はさいきんはじめた身体系の習いごとでカルチャーへ。 20年フラやってたのもあり、ボルダリングもしたりいろんな身体系のワークショップに参加したりで「身体のつかい方が上手」と言われることも多くまるで初めてのひとより、体幹ある程度鍛えてあるし…

京都人的わたしなりしか

そういうわけで、いまの職場で働きはじめて一か月がたった。 直属の上司をリーダーとする3人のグループの、わたしは事務担当といった立場でこの一か月、ぽちぽちメンバーと雑談してきた。 上司は東京方面のひとで、数か月前に京都に赴任してきたばかり。わ…

わたし、健在なり

「わたしが欲するときに availableでない男に用はない」というわたしがまたまた発動するできごとがあった。 相変わらずだなあ。 すこしは、成長したと思ってたのに。 でも、このごろ思うんだ。 「わたしが欲するときに available(すぐ応える、相手をしてく…

夏はやっぱり金魚カクテル

暑い時期にはやっぱりこれ。 焼酎(今回は奄美の黒糖焼酎)に氷、炭酸水で鷹の爪。かわいい見た目にキリっとさわやかなところへ鷹の爪がピリっとさらに涼な味わいを添えてくれます。 shinogimari.wixsite.com

しごとのたのしみ

4年ぶりに以前働いてた組織にもどってみると最初はいろいろ忘れて戸惑ったもののあれこれやってるとだんだん思い出し今回の配属先のひとにも評価されつつあるみたいでホッ。 前職のオフィスは小さくてほぼ身動きがとれなかったけれどいまのオフィスは建物大…

そして3週間

新職場ではたらきはじめて3週間がたった。 1週目は自分の環境を整えるので必死、2週目は環境整ってそこそこ落ち着いたけど、まだ緊張が解けず、上司とやっていけるか不安で泣きそうになっていた。3週目にはいってようやくいろいろ理解して落ち着いて、あ…

結局読んだ「魔女の履歴書」

ぶうぶう言ってたけど、結局ざっと読了してしまった「細木数子 魔女の履歴書」。 https://shinoginko.hatenablog.com/entry/2022/06/29/%E3%81%96%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%AA%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E3%81%8B%E3%82%93 予備知識なしで読み始めたから違…

マウンティングピーポー

不思議で仕方がないんだが。 あたしが高校生んとき、関西のとある有名私立大学に進学することが決まったとき、父親の知り合いのおじさんが「知り合いの息子さんはKOに行く」と言ってきた。はあ。 ある時期行っていた美容室のお兄さんが「いまどき、ハーフと…