マウンティングピーポー

不思議で仕方がないんだが。

あたしが高校生んとき、関西のとある有名私立大学に進学することが決まったとき、父親の知り合いのおじさんが
「知り合いの息子さんはKOに行く」
と言ってきた。
はあ。

ある時期行っていた美容室のお兄さんが
「いまどき、ハーフとか珍しくないし」
とか言ってくる。
あたし、べつに夫が外国人とか娘がハーフとか自慢してないけど。

きのう一緒に飲んだひとが
自分の行きつけの店の店主はスペイン人で、5か国語をしゃべれる。
と自慢そうに言う。

これらの人々の心理がわからない。

あたしはまったく自慢とかしてないのに、「おまえなんかたいしたことないし」と言いたいのか
じぶんがすごいと思うひとの知り合いというだけで、自分自身の属性がレベルアップした気になるのか。

くだらねー!