2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ!古本市

いつも生鮮食料品を買い求めている大好きな藤井大丸地下のTAVELT、その同じ地下の、いぜん若者向け雑貨店があったのが立ち退いて数年、イベントスペースになってるところで古本市があってるので出かけてきた。 そういや、同場所でこないだ「スノーピーク」の…

グッッジョブ、夫

そういうわけで楽しく太極拳の練習会に参加し買い物して回って夕刻からへべれけ ふと目覚めると、夫がときどき電話やビデオ通話する故郷の友達と電話でしゃべっている。 のろのろと、夫のいる書斎(PCルーム)に行くといつも日本の文化について訊かれて答え…

時間と書くことの効用

数日前に書いた3件のもやもや。 shinoginko.hatenablog.com ようやく気持ちが落ち着いてきたのです。 ①フラの先生あたしの本心隠すの上手+先生の内心の希望で、あたしの経済的状況がよくなれば戻ってくると信じてたのに、実際会ってみるとその気がないこと…

ハァングリー?

さいきん、3人に対して個別に腹を立てている。 いや、腹を立てている…ほど熱くはなく、「もやっとしている」程度か。でも、この「もやっとする」状態が、けっこう長く続いているのよね~。 「むこうにも事情があるのだろう」と相手の事情やこちらとの考えの…