グッッジョブ、夫

そういうわけで楽しく太極拳の練習会に参加し
買い物して回って夕刻からへべれけ

ふと目覚めると、夫がときどき電話やビデオ通話する故郷の友達と電話でしゃべっている。

のろのろと、夫のいる書斎(PCルーム)に行くといつも日本の文化について訊かれて答えている夫があたしが来たと友達に言う。挨拶したりして、そのうちその友達が、故郷訪問したさいに彼が連れて行ってくれたアルメニアン・レストランに別の友達連れて行ってその友達がオペラみたいなん歌ってる動画2つ送ってきた。

プロか?いうくらいうまくてビックリしたけど
2つめでもう飽きてきて興味を失い、
自分のPCに向かったけれど、その友達があたしの感想はどうだ、考えはどうだ、あれこれ夫を通じてうるさいのでメンドくなって別部屋に行って猫と本読んでると、また友達があたしの意見きいてきたんで夫が「彼女は風呂にいった」と答えている。

あれ、たしかに風呂用意してたけど、風呂場とは反対の部屋に行ったけど夫、あたしが風呂に行ったと思ったのかな。

と思いつつ猫と本読んでたら
話を終了した夫がやってきて
「彼が別ビデオ送ってきて君の感想きいてきたから、お風呂に行った、明日見せて感想きいとくと言っといた」

あ、風呂行ってない、あたしがメンドいと感じてたの認識してたんだ。

「いつの『明日』かは言わなかったけどね」

ナーイス。やるやん、夫。