2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちまきっていつからそういう料理になったんだヨ!

夫はわたしに食べるものを管理して欲しいが食事の時間がちがうので、冷蔵庫にホワイトボード貼って毎日の昼夜食べるべきものを書いている。 きょうは、長崎から買ってきた角煮ちまき、そろそろ消費せんと、と自分も食べたし、夫のお昼は「サラダ、チーズ、(…

お湯と金継とわたし

なんてことでしょう! 昨日、世話した中国人留学生が入った研究室の歓迎会にわたしもまぜてもらい、気分良く帰ったら給湯器がぶっ壊れてお湯がでない状態に。至急手配して今日昼間メンテ業者に来てもらうことに。 今日昼間って、金継教室なんてオハイソな体…

しごとつぶつぶ

仕事でともだちはあり得ないと思う もちろん、職種による。 あたしの携わっている事務職関係ではコミュニケーションをとって円滑な人間関係を構築して仕事をスムーズにすすめるのは大いにあり、というより大事だけれどお友達、というのはあり得ないと思てい…

好きな映画

昨日から、「G線上のアリア」が頭で鳴っている。 数少ない手持ちのクラシックCDを漁ってみたが入っておらずYouTubeでいろんなバージョンをかけてみる。 きっかけは木曜日にあったとあるイベントで管弦楽団の生音で演奏されたのをきいて「いいな」と思い、…