2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

敵前逃亡小僧

いやはや、新鮮な驚きに包まれております。 仕事がいま、大変でね。 現在社長が動けなくなっておりいくつかある事業を縮小していくってことで事業の半分に関して、わたしがとりまとめてあちこちに連絡したり事業所片付けていったりしとっとです。 そのうちの…

こどものちから

あっという間だった日々。 現在飛行機の距離に住んでいる孫1(小4)と孫2(小2)の姉妹を2週間ほど、預かりました。 これまで親とともに我が家で1泊や2泊したことはあるけれど子どもたちだけで2週間強滞在というのは初めて。けれど予想通りすんなり…

わるいことばかりではない

ここ数か月、いろんな「事件」が勃発してとくにここ一か月、心身共にストレスフルな日々。 眠れない日々を過ごしていた先週の明け方、目覚めてみると右耳に閉塞感。病院がきらいなので、ほっておくつもりだったのだが本格的に朝になり起きだしてみると、右側…

突発性難聴の記録

いやはや、じぶんにとっては普通のことなのにこれまでの人生のこと、これまで起こったことを話すとキャパオーバーらしく困られたりすることがちょくちょくある。 現在起こっていることも、大変ではあるけれども、経験にはなるし、のちのちネタになるだろーく…