2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うしろにきをつけろ

ネットの記事でみかけて気になったもの、新聞の書評を読んだ興味をもったものさいきんお気に入りの「Yahoo知恵袋」上級版みたいなユーザーコミュニティのQuora ja.wikipedia.org Quora - 知識を共有し合い、世界を知ろう で紹介されていたものなど、気になっ…

すこし長い散歩

散歩がすきです。 1月末に職場のオフィスが移転して、それまで歩いててもたのしくなかった通勤路がたのしくなったのでつとめて、15分弱でいける自転車ではなく40分弱の徒歩で出勤するようにしています。 この数か月、飲みに行った木屋町から歩いて帰る…

乱読Days

SNSの利点を生かして、みなさんのオススメ本を買ったり図書館で借りて読んでいます。 先日買った「闇市」はよかった。そうそうたる作家の、いろんな角度からの戦中戦後をさまざまな描き方で。 闇市 (新潮文庫) 発売日: 2018/07/28 メディア: 文庫 さいきんす…

AVあなどるべからず

先週の土曜日、知人に車でないと行くのが難しい、地元野菜の直売所に連れていってもらいました。 「ついでに、わたしの好きなこともしてもらわないと」と、まるでこれが主目的であるかのようにまずは、ラブホに行って。 そこでひさしぶりに汗ぶりぶりかいて…

UberEats誤配事件

仕事中は自宅にいる夫といつでもやりとりできるように、常時チャットアプリを立ち上げています(そういうのが許されてる会社)。 夫から「寿司は冷蔵庫にいれたらいい?」と連絡がはいり、頭のなかが「?」になりました。外国人の夫は寿司が好きではないので…

チャンスは前髪でつかめ

多くの方が知ってるかと思いますが、「チャンスは前髪でつかめ」と言いますよね。わたしがこの言葉に出合ったのは、高校生のころ。通っていたのは私立の女子高で、先生は終身雇用、公立校のように転勤などありませんからどこかのんびりしており、化学担当の…

ミドル脂臭をなんとかしたい

現在の職場では、同じ部屋にわたしを含め、2人しか働いていません。わたしと、もうひとりは40歳前半の男性(独身)です。 このひとから、古い油のような臭いが漂ってくるのです。どうやら、後頭部から。以前のオフィスでは、自分の席からどこかへ行くときは…