2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あたりまえがあたりまえじゃない

あたりまえだけどあたりまえじゃないことってたくさんある。 年上のひとは年上ってだけで偉そうにしないで欲しいし、経験あるからって偉そうにしないで欲しい。 若いひとは若いからってそら若さの特権あるかも知れんけど、だからって年上が無駄な存在みたい…

ちょっとまて

夫となにかの話で健康に関する話題、知人のジェーニャ(エフゲニー)に健康問題があった、と言うので 「ああ飲酒問題あってやめたって言ってたね」 「お酒だけじゃなくて、彼が若い頃お腹を刺されて退院したとき、」 「ちょちょちょちょっと待って。彼、若い…

好きなひとが多すぎて

はた、と目覚めた。 起き上がって、顔を赤らめた。 欲求不満が高じてくると、「わたし、こんな人まで性的対象におもっていたの」というような相手が夢に登場する。 いや、今朝の相手はたしかに意識して気に入っていた。ただ、機会がないままもう何年もたって…

なめくじ週末(ひねもすのたりのたり)

そういうわけで、もう年末ですね。 いやはや、今年もいろいろあったわい。もうじき恒例の「今年の総括」をわがウェブサイトに書こうと思っているヨ。 shinogimari.wixsite.com 今年半ばから働き始めた職場にもようやく馴染んできた感じ、昨日は上司が買って…