イカれる女

きぇ~い!

なんかさあ、ここんとこ
「感情的なのはみっともないよ」
「怒りはさっさと手放さなきゃ」
ってのがハヤってますけどさ

怒るときは怒っていいと思うんだよね!

へんな執着とか、攻撃はあかんけどさ。

そんなわけで、あたしはしょっちゅう怒れる女です。

あたしにとっては大変なことを
「あらら」で終わらせたアイツ、
きかなかったように別話題の返事したアイツ、忘れんからな!

一方、きちんと話きいてくれたひと、
ましてやこれまでほぼ交流なかったのに助けてくれたひとには感謝しています。

さいきん、内心ちくちくイラ~っとしてるのは
あるひとのSNS投稿をみかけたからなのよね。

新しいことに踏み出して、よさげじゃん?おお?
あたしは昨年、ひどい目にあったけどな!
まあ、自業自得な面もあり、
その人自身もあたしより大変なことになったはずなんで
怨んじゃいないけど
やっぱり、「とばっちりくった」感がいなめない事件だったもんで
そしてやっぱり相手に対して「おまえが一番わるいだろ!」と思ってるので
順調な様子をみると、いや誠実に仕事してきたのは知ってるし
あんなことさえなければ、温かく応援するけれど
やっぱり人間だもんで
「・・・ッチ!」
と思っちまうのよねえ。

しかも、場所的にわたしの耳や目にはいってくるところで活動しそうなのでよけい「ちぇっ」と思っちまう。

しかし、いつまでも腹立ててても建設的ではないので(時間の無駄)
ここは「イカ(烏賊)れる女」
「イかれる女」
「以下れる女」
「胃かれる女」
「井かれる女」
「意かれる女」
狩れる、枯れる、駆れる、涸れる、嗄れる、刈れる、借れる

ってどんなんだろ~、と思って妄想に思いをはせて
やり過ごすことにしまする。