ブラックつぶやき 

ブラックフライデーセール期間にことよせて
ブルーマンデイな気分になりつつ、ちとブラックぎみなつぶやきを。

先週から会食やら旅行やらで暴飲暴食気味
胃腸が疲弊して、からだとこころはつながっているから
気分も落ち込み気味。

「女の人はめんどくさい」
「あのひとは、女のいやらしいところをもっている」
と言っている、そういうアナタがいやらしいっすよ。

仕事でも習い事でも
きゃっきゃっとかなごやかにとかやりとりしている女性たち
明らかに別に互いのこと好きじゃないだろー、て透けてみえる
なんであんな仲いいふりするのかね。

みんなの前で「〇〇さんと仲良しなの」的な話や
〇〇さんのことほめてても
あたしと二人になると
「実はね…」
と〇〇さんの愚痴言うひと
まあ、他のひとの前ではほめてるだけマシなのか?

わしは「雉も鳴かずば撃たれまい」の精神で
もともと、口下手なことも手伝って
ひとのことはあんまり言いたくねー。