ハァングリー?

さいきん、3人に対して個別に腹を立てている。

いや、腹を立てている…ほど熱くはなく、「もやっとしている」程度か。
でも、この「もやっとする」状態が、けっこう長く続いているのよね~。

「むこうにも事情があるのだろう」
と相手の事情やこちらとの考えのちがいを想像してみたり、
気を取り直して
「別の角度から考えてみよう」
と、「なんかの関連からしたら、これでよかったんだろうきっと」
と考えてみても、結局もとの
「ひととして、どうなん?!」
ってとこに戻りついてしまう。

かように、器のちいさな人間なのですワタクシ。

どんな3人かとゆうと、

①フラの先生
②元彼
③弁護士

っで、どういう事情かとこまごま書き始めたところ、
「クソ面白くねー!」
やっぱ、他人の(いや本人のか)愚痴っておもしろくないねぇ~!

というわけで、手短にいうと

①フラの先生:連絡くれない
②元彼:連絡くれない
③弁護士:連絡くれない

ぜんぶ、同じやないかい!!

いや、もうすこしだけ細かくゆうと、

①フラの先生:
「お願いする状況が整ったら連絡するね!」と言ったのに連絡くれない。
いまや明らか、お願いするには遅すぎるタイミングなので、もう連絡ないと思われ。
自分が大変な状態だった時期に先生のリクエストに応じて面会して、協力するつって心づもりして日(複数日)もあけてたのに。
先生にしたら、あたしがもっと喜んで協力すると思ってたのにそうでなかったからガッカリした?いずれにせよ、「やっぱりナシで」くらい連絡くれるのがオトナじゃないか。

②元彼:
3年ほど前に別れたひとと今年、なんとなくよりを戻した感じだったけど、とある連休前に「どうする予定?」とLINEしたら返信なし。
あれお邪魔だったかな、と問いかけ削除したら、読むは読んで返信してなかったらしく慌てて
「イベントの準備でバタバタして返信できずごめん」
と。
あたしと別れてからつきあってたひとが絡むイベントかな?(その場所ですると言ってたし)馬鹿正直なひとだから、もう別れたけどその女(ヒト)がまだ好いてくれてるみたいで、とか言ってたからヤキモチ焼きのあたしとしては当然おもしろくないわさ。
で、スルーしたら以来連絡なし。けっ、「ガラスのハート(自称)」め。つか、あたしがわざわざ連絡しようと思ってもらえるほど魅力的でない、好かれてないってことか、トホホ…。

③弁護士:
前職の社長が逮捕され、6,7人の弁護士からなる弁護団がついている。いまだほそぼそ手伝っており、必要に応じて弁護士と連絡とっている。
とある特殊な案件のためもう一人が加わることに。
その人に事情説明してくれってんで、先週メイン弁護士の事務所に資料まで作って出向いて、メイン弁護士と新入参加弁護士に説明したさ。で、これからの動きを話し合い、あたしがリクエストされた資料を夜、もらった名刺にあった新参加弁護士メアドにメイン弁護士ccで送るも「受け取りました」って連絡もなし。
ちゃんと受け取られたのか、こっち不安なんですけど?
弁護士先生か知らんけど、じぶん、この仕事でお金もらうんやろ?
と内心プンスカしてたけど、「もしかしたら、あたしがメアド間違っていたのかも」と思い、メイン弁護士が作ってくれた3人の連絡掲示板みたいなんに「先週のメールは受け取っていただけましたでしょうか?念のため、ここにも再送します」て資料をアップロードしたけどそれにも無反応。失礼じゃね?

ついつい、「自分だったら、こう反応、対応するのに、なってないな!」ともやもやすることあったのがここ最近は減ってきたものの、この3件はなんかやっぱもやもやするー。