毎日がありがたい

今週はかなり地味に好調だった。

精神状態もよし。仕事も個人的にしたいことも充実。
ちょっと集中していたことも完遂。

ほかのとこでも書いたけど、
昨年はまあほんとにいろいろあり
人生いろいろあるのに慣れてる私でもビックリするくらいだった。

今年はちょっと立て直したいなあと思っていたら
フリーペーパーの「一年の星座運勢」で
「今年の5月~10月は人生が変わるくらいいいことが起きる。10年に一度くらいの好機。」
みたいなことが書いてあり、それを信じることにして
気合をいれてあれこれ頑張ったのでほんとに素晴らしい期間になった。
満足だ。

信じるものは救われるね。
それにむけての努力もだいじ。

11月はこれまた、今年1月から頑張ってきたことの集大成があるので
ほっとするのがたのしみだし、
自分へのご褒美にと一人旅も計画しており
その計画をぼちぼち詰めていくのもこれまたたのしい。

そうして、日々の平穏さ、ちいさな幸せがしみじみと有難いのも
大変な思いをしたからこそよね。

金持ちでなくても(もちろん、安心する程度のお金があれば尚良しだが)
豪邸に住んでなくても、高価でイケてる衣類やバッグ、アクセサリーもってなくても
毎日高級料理食べれなくても

雨風しのげて平和に過ごせる家があり
いい素材を好きに料理して好きなものおいしく食べて
高くなくてよいので質の良いものも取り入れた自分テイストのファッションや、気兼ねのない生活をたのしめる。

ありがたやありがたや。