ふしぎなながれ

ほんとに不思議なんだけど。

はかってないのにはかったように、いろんなことがうまくいくことがちょくちょく、ある。

きょうもそう。

今週はしょっぱなの月曜日、仕事がなかなかに大変で
メンタルけっこうやられて、その夜は翌日仕事休もうかと思った。

火曜日目覚めてみたら、大丈夫そうだったので出勤。
けど月曜日でだいぶ弱っていたので
火曜日、水曜日…としんどくなってきて

昼間そこそこでも朝晩冷える陽気で体調も狂ったか
メンタルやられたせいで身体も弱ってきたか
両方か

昨日夜、はやい時間からこんこんと寝て
今朝も「やっぱり無理~」。
きょうはじぶんの心身をいたわることにして欠勤の連絡して寝。

お昼近くにのこのこ起きて、メールをチェックすると
プライベートでのとあるZoomミーティングの提案が今日か明日、と。

プライベートで動いていることで、スキップできない重要案件。
Zoomミーティングがあることは決定していて、
ただ主宰者から連絡が数週間放置されていたのですっかり忘れてたくらい。

平日中だったら、参加するため仕事との折り合いつけることに苦労してただろうに、今日は休んでるのですんなりと予定調整できる。ラッキー!

こういう、はかっていないのにうまくゆく、不思議な流れに感心、感謝。