2021-02-26から1日間の記事一覧

さいきんの読書3:ヨーロッパぶらりぶらり ほか

前職が謎なのですが、思い立って退職して、ひとりレコードレーベルの社長をしている方がいます。 彼がかかわるコンサートのお手伝いをちょこちょこ、したりして谷川俊太郎さんの会では、打ち上げで隣に座らせてもらったこともあります、きゃ! 彼の手配する…

さいきんの読書2:なぜ「活動家」と名乗るのか

ここのところ図書館は入館するとカウンターに直行、ネット予約した本を受け取って帰るだけでしたがこないだは珍しく、心身に余裕があったので館内を見て回りました。 そこで、以前から気になっていた湯浅誠さんの本があったので借りることにしたのです。 な…

さいきんの読書:不動産屋にだまされるな

読書はジャンルのちがうのを平行して、気分に応じてあっちゃこっちゃ読んでいます。図書館で借りたのだったり、買ったのだったり。 図書館で借りるのはたいてい、ネットや新聞などで書評や内容の紹介をみて興味をもったもの。買うのは、そうした中で「これは…

「ミシシッピ」は約1秒

現職に不安を抱いた2年ほど前から、オンラインの副業をやってましてといっても、実際お金になるようなことしたのは2回ばかし…しかも雀の涙ほど。海外の会社で、まずは英語でテスト受けて登録、それから自分にあった仕事を選んで登録、選ばれたら仕事するっ…