トリプルびっくり

昨日は負傷もとい不詳いやまちがいた不肖わたくしの誕生日で
夫と下の娘とひっそりディナーのお祝いをしたのですが

帰宅してから、娘がプレゼントくれた。

わたしが好きそうなものをあちらこちらから買い集めたものたちで
「あ、これは最後にみて」
と言われて最後にあけたカードがめっちゃめちゃ可愛くて

f:id:shinoginko:20210326140252j:plain

にゃんこバースデーカード

わたしの好みドンピシャですげ~!
と感激びっくり①

「かわい~!!!」
と言っていると、娘が

「実はこれ、去年のわたしの誕生日に、ママがくれたやつやねん…。
普通、メッセージ書いて渡すであろうものを、何も書かずにくれたので
せっかくだからそれを利用しようと」

あげた人(わたし)に平気で渡す娘の感性というか根性というかにびっくり②
じぶんが渡してたのに、それをすっかり忘れていて思い出しもしなかった自分にびっくり③