笑うしかない激レア体験

今週のお題「激レア体験」

激レア体験といえば、

Q&AサイトQuora

jp.quora.com


にも書いて、けっこう人気になった、この質問への回答です。

「もう…笑うしかないよ」と思ったときはありますか?

jp.quora.com

 

ロシア人の夫と2人の子どもと、はじめてロシアに行くときに
知人ロシア女性の4歳の子どもを託けられた話です。
昭和初期だったら、ありがちだったのかもしれませんが…。
(いやそもそも、海外には行かないだろうが、遠くの地に行くひとに幼子を託すとか)

まあ、けっこういろいろ経験しているほうだとは思うのですが
ひとに話せるもののなかで、この体験が結構強烈だったな~、と思いマス。