人生最良の日

昨日は、夫とふたりでロシア人のソウルフードペリメニ」をつくりました。

作り終えたあと、生地を伸ばすために使った小麦粉が床にも飛び散っているので
いつものペリメニつくりの後そうするように電気掃除機をかけながら夫が上機嫌で
「きょうは人生最良の日だ!」
と言います。

「なんで、どうして?」

と問いますと

「セックスもして、ペリメニも作った!ふたつのいいことが重なるなんて、
こんなことは滅多にない。間違いなく人生最良の日のひとつだ」

たしかに、いたら気を使ってしまう同居の娘が朝からでかけたこともあり、しました。
しかし、そんなに滅多にしないものでもないけど。
まあ、それがペリメニ作りに重なることは、たしかにそんなにないかもね。
ペリメニってしょっちゅう作らないから。

それにしても、そんなことで「人生最良の日」になるなんて、しあわせだなあ…
どんだけセックスとペリメニ大好きやねん。
と思いました。