ひとケタちがい

6月が誕生日の下の娘からのリクエストで
ロボットクリーナーをWebで調べていました。

何度かあれこれ調べてみて
今日みつけた二つ、性能や口コミみててこれのどっちかふたつかなあ、と。

「17,000円か13,000円なんだ」
と共同出資者の夫に告げます。

フラレッスンに出かけて、そのあともっかいゆっくり情報読みこんで決定しよう、と思い
帰宅して別の17,000円のを見つけた。

これら3つを比較検討しようかと思っていると…

ひょんな拍子から、

17,000円か13,000ではなく
170,000円か130,000ということに気づきました。

危ない危ない。

ってことで、17,000円を買いました。

一桁ちがいで、大きな違い!

なんしろ、前科あるからねえ~

10年以上前、上の娘の夏期講習
45,000円と思って申し込んだら
450,000円だったの。

友だちに借金したりして払ったわ、ははは!