よかれの悲劇2

「よかれ」と思ってやったことが相手には別にどーでもいい
ありがた迷惑であることはよくあること。

猫ちゃんに「よかれ」と思って見向きもされなかったえさ入れ

shinoginko.hatenablog.com
結局は、わたしのアクセサリーいれとなって活躍しております。

f:id:shinoginko:20211005145717j:plain

むかしエサいれいまアクセサリーいれ

繰り返すのが人間で、いい加減、失敗から学べばいいのに
また「よかれ」が発動してしまい、こんだ水が自動的に補給される
おされな給水皿を買ったんだ。

f:id:shinoginko:20211005145801j:plain

アンモナイトに惚れて買ったんだけど

したら、ぜんぜん舌をつけず
洗面所で「水くれ」と鳴く始末。
喉乾いたら飲むだろ、と思ってたけど
猫の健康が心配になってきてこちらも数日でもとの100円水いれ鉢にもどった。

f:id:shinoginko:20211005150217j:plain

「昔なじみの皿がいいのさ」by猫さま

猫カフェでいいな、と思った爪とぎを購入したが
あれこれ吟味したのに、見向きもされず。
むりやり、またたびふったときだけごろにゃん。
中の穴には興味があるみたいで、「入れないかニャン」とのぞいているので
「くそう、安いからってケチらずに、少々高くても
中に入り込める大きさの穴のやつのほうにすればよかった」
と地団駄ふんでも後の祭り。アフターフェスティバル。

f:id:shinoginko:20211005150255j:plain

「ここに入れたらよかったんだけどなあ」

ま、猫ちゃんが我が家にやってきてすぐに購入したキャットタワーはいまだに活用してもらえているので、よしとするさ。

f:id:shinoginko:20211005150334j:plain

HOC