きのうはたのしかった

5月から新しい職場ではたらきはじめてへろへろで
飲みにでかける元気もなかったのだけれど

ようやく慣れてきてこころの余裕もでき、
しばらく会ってなかった友達から連絡もあったので一緒に飲むことにしてでかけたら、これがたのしかった。

ここ一年くらい、飲みにいくのはほぼひとりで
店のひとに相手してもらってたんだけど
やっぱ旧知の仲のひととあれこれしゃべるのは楽しいね。

そのひととすこし飲み歩いてバイバイしたあと、
結局いつもの店に出戻ってみたらば隣にカナダ人いて
ふとしたきっかけでしゃべりはじめたら楽しかった。

やっぱ英語しゃべれるの便利だな~というのと
自分が問題なく多岐にわたることを英語でしゃべれるな、というのを確認して自己満足。

思いがけず、想定していた以上に飲んだので量も時間も、
電車はなくとぼとぼ歩いて途中、電話連絡して迎えにきてくれた夫と合流して千鳥足になりながら引率してもらって無事帰宅。

きょーは二日酔いというよりかはまだ酔っぱらってるような状態だが
いまから太極拳の体験レッスン行ってきまーす!