てれぐらむる

コロナによる交代勤務で「いろいろ、足りね~な~」と思う同僚氏と会うのは現在のところ週一で済んでるのに
その週一の一日だけでも、
「あ~こいつ相変わらず連絡不足の言葉足らずで説明下手、しかも言い訳ばっかで自分に落ち度があったことをひとことも謝りよらへん」
とプンスカしてしまっとります。

なんだか世の中にはたくさんのビジネス用アプリがはびこっていて
ひとによっては無駄にあれこれ持ち込むので、やっかいだ。

げんざいの職場では、LINEとSkypeを用途によって使いこなしている感じ。
わたしのやっている業務では、それで十分。

家族では、Telegramを使っています。
ロシア発祥のSkypeみたいなやつ。

夫はLineしないし
Skypeよりは、Telegramのほうがアイコン充実してて可愛いので家族での仲良しやりとりに向いてると思います。
夫とStickerだけでやりとりすぐことも多々。

 

f:id:shinoginko:20201117112608p:plain

TelegramのStickers

主に使っているのは夫との双方向やりとりと、夫と娘と3人グループ。
グループでは、今春から一人暮らしを始めた娘と
「今度一緒にここに行こうか、これをしようか」
という予定調整や内容の話し合いに便利。

仕事、友達、趣味、家族
相手状況によって使うのがいいやね。