ぜいたくお弁当Days

ふだんの出社日(げんざい週2、在宅勤務)のお昼にはたいてい、家にある残り物を保存容器につめたり、サンドイッチを作って持って行ったりしているのですが、給料日直後で懐具合がすこしばかりあたたかいので、きのうきょうと、飲食店のテイクアウトお弁当を買ってみました。

2月に移転してきた現在のオフィスの近くにはわりと栄えている商店街があり、飲食店も豊富です。
きのうはちょこちょこ買っては気に入っているイタリアンのお弁当。
650円でピクルス、サーモンのオムレツ、さんまのパスタとありかなりお買い得感。
ここは、香辛料やハーブの使い方が的確で、ピタッと決まっているのでお気に入り。

きょうは、一度ランチに行ったことのある、ネーミングになかなか個性のあるお高めの洋食屋さんのお弁当。弁当なのに1500円だよ!

f:id:shinoginko:20200902023704j:plain

1500円弁当

まず野菜から…と思って手をつけたキャロットラペが素人感満載だったのでおおっと!
しかしまあ、「洋食屋」さんなのだから…と箸をすすめます。

ほか、ポテサラ、ラタトゥイユ、あゆの天ぷら、エビの天ぷら、クリームコロッケ、チキン南蛮、ハンバーグと充実しているのでこの値段は納得できるものの(別添えのごはんは手をつけずにお腹いっぱい)、味のクオリティとしては前日のイタリアンに比べて
「やはり所詮、『洋食屋さん』だな~」
というもの。

やっぱ、おべんとはあのイタリアンで買おう~、と思ったことでした。
しばらくはやっぱ、節約じぶんち残り物だけどね!