週末のうだうだ

きょうのお昼は先日つくっておいたジェノベーゼをヴォイエロのスパゲティで。
それから、2日前にロシアの清涼飲料水「クワス」と塩コショウ香辛料玉ねぎで漬け込んでおいた、「モリタ屋」で買ったおおぶりの立派な豚スペアリブをオーブン焼きで。無農薬のミニトマトも添えて。

ジェノベーゼと豚スペアリブ、ミニトマト

今日のおひる

昨日金曜日は職場の社長主宰の残暑払い会だったのですが
行きにものすごい土砂降りで
着ていたワンピの膝から下がぐっしょり
足が濡れた服を着た状態でしばらく過ごすとすぐ体調を崩すわたし
案の定きょうは喉が痛く、微熱もでたので夕方行こうと思っていたボルダリングと飲み歩き断念。家で飲んでます(結局飲むんかい!)。

いちにち、漫画や本や読んだり、料理したり考え事したり、猫と転がったり。