休日メシの記録

お題「#おうち時間

ホタルイカが好きです。

富山湾産が出回るのを虎視眈々とねらって、
出回ったらすわ!と買います。
今年は、じゅうぶん堪能した。

それでも、まだ出回っており
家族のメンバーは食べないので大量にいらないところ
少量パックがあったので土曜日に買い、
先日買っておいた減農薬栽培の菜の花などとともにアヒージョにして
昨夜、オーガニックの白ワインでいただきました。

f:id:shinoginko:20200503132658j:plain

菜の花とホタルイカのアヒージョ

昨夜、夜中うだうだしながら夢想していたとおりに
きょうのお昼は、その残りを使い、
買い足したあさりにアホほどパセリをきざんで
ボンゴレみたいなのをつくりました。

f:id:shinoginko:20200503132803j:plain

ボンゴレみたいなパスタ

ニャンモナイトを決め込んでいる猫の横でいただきます。
もちろん、白ワインとともにね。

f:id:shinoginko:20200503132915j:plain

ニャンモナイト×パスタ

おいしかった~!