PC替えました

3日ほど前に、Windowsアップデートをきっかけに自宅マイPCがぶっ壊れました。

夫が調べると、今回のアップデートでそういう症状が起きる、まさにその機種だったそうです。

夫の勧めもあり、そろそろ買い替えようと思っていたところだったので新たに購入することにする。

自宅マイPCはデスクトップなので、モニター、キーボード、マウスはそのままに本体だけ買うことにして、まずは近所のPCショップにいき、納得してネットショップ。

今回も、性能値段、夫に吟味してもらっていわれるがままに購入。というか、夫が買ってくれた。

家でもひまさえあればPC前に座っているので、いかにふだんPCに頼っているのか…を思い知りました。まあ、ぶっ壊れた翌日には会社のラップトップを持って帰ってきて、それの前に座っておりましたが。

金曜日に到着してさっそくセットアップ。

会社PCでのセットアップでもそうでしたが、家では夫、前職では職場の専門のひとにすっかり頼っていたことを思い知りました。前職ではほぼすべてセットアップされたPC渡されてたから、それが当然と思ってたけど、初期状態からふだん使用するアプリこんだけダウンロードして準備しなあかんのね…。それでも、クラウドの現在、いろんなことがほんとに便利になったなあと実感。

そんなこんなで、在宅勤務しながらセットアップ、前のPCの情報も夫に手伝ってもらって移行、いや~やっぱ速いので快適ですわ。