わたしはおじさん

お題「#買って良かった2020

 

 

2週間ほどまえ、冬用のスカートが欲しくてネットをさまよっておりましたら
お気に入りのブランドのコートがセールでかなり安くなっているのを見つけまして
色、デザイン気に入ったのでえいやっと買いました。

届いてみるといい感じ、
目の覚めるような深紅に、そのブランドっぽい派手で大きな花の模様が地味に展開されています。
フードのファーの部分が黒でよいアクセントに。
夫は「可愛い!マリちゃんによく似合う!!」とわたしがそのコートを着るたびにご満悦。

届いた翌日にやってきた上の娘は
「派手やなあ!ママしか着ないやろ。むしろ、こんなんどこで売ってるの」

数日後に会った下の娘は
「ええやんええやん、後ろの大柄な花模様が可愛いと思ったで」

ひとそれぞれだなあと思ったことですが、
上の娘に「そんなん着てるひとみたことない」と言われたので
外を歩くとき、注意してあたりを見回すようになりました。

すると、朱色のコートを着ているおばさん(70歳前後)はいましたが
深紅のコート着てるひと、女性では、いませんねー。

「ひとと違う」のがいいと思っているので「ふっふっふ」と思っていたのですが
ハタと気づきました。
おじさん(50歳、60歳以上)に赤のダウンジャケットを着ているひとがけっこういることに。

わたしは、おっさんか。

ま、ダウンジャケットでなくてコートだし、地味に(?)デザインあるし
わかるひとにはわかってもらえることを…望む。