これはいいかも(TOEIC試験うけてきた)

9月に6年ぶりくらいにTOEIC受けてみたら、能力変わってないつもりだったのにスコアがずいぶん下がっててショック。たちまち次試験の予約をしたさ。

で、きょうは次試験の当日だったわけ。

いつもながら、事前対策はしないのだけれど
一週間前から禁酒して精神統一してましたゾ。

んで、昨日は暇なんで契約して見放題の映画、自宅で3本観た。
考えんでええアクション映画。

 

①s.a.s 特殊空挺部隊 史上最悪の極秘空輸ミッション

filmarks.com

とりあえず考えなくていいの。大好きなヴィニー・ジョーンズでてるので選んだ。アホみたいな映画やった。主人公は好みのタイプだったけどさ。あとで調べたら、プロレスラーだって。アクション映画は好きだけど、アクション場面が冗長。ほんとの戦いは瞬で決まるっていうよね。

 

②カリキュレーター

eiga.com

ロシア映画だったので気になった、しかもつたない能力でロシア語のキャスト読んでたらまたもやヴィニー・ジョーンズが出演?ロシア語なのでロシア人の夫が寄ってきた。まぁ軽い映画だったけど、それなりに面白かった。しかし砂漠の描写は楳図かずおの「漂流教室」か?と思った。

 

メン・イン・ブラック インターナショナル

eiga.com

③おもしろかった!オーストラリア人の男は魅力的とは思わなんだが。双子星からやってきた双子がカッコよすぎてくぎ付け、ひとりをCGで処理してるのか?と思ったらダンサー/モデルの双子だった。かっこええ~!

ja.wikipedia.org

www.youtube.com

 

そうして本日TOEIC試験、リーディング問題たのしみながら解いてたら時間がせまってきてオヨヨ!最後は慌てて解きました。しかし、前日に映画観たのよかったかも~、と思った。TOEIC試験と同じくらいの2時間を、集中して何言ってるか聞き取り、場面などを推測して。ま、結果はどうあれ受け入れる所存です。

 

追記:結果でました~。930点だった。ほぼわかったと思ったんだけど、これがまあ自分の実力かあ。そしていつも、自分には意外なんだけど、リスニングの方が読解力より点数いいんだよなあ。