おいしいトースターを買った

 「『おいしいトースターを買った』というのは日本語としておかしい。
『トーストが美味しく焼けるトースターを買った』と言うべきである」

とか頭のかたいこと言わないでください。
わたしのいまのうれしさを端的に表現するには
「おいしいトースターを買った!」
なのです。

しかも、おしゃれでかわいい。

薄緑のAladdinトースターの写真

Aladdinトースター

Twitterでふだんは政治や経済についてぎゃんぎゃん言ってるひとが
あるときふいっと「このトースターは最高である」ということを言い、
「そうですよね!わたしも使っています」
「違いのわかるお店は、パン温め用に置いている」
等々、賛同のリプライが。

その後、別のサイトでも
「これがよいです。流行りのBと比較してみたが、
水入れるとかめんどくさいことなく、美味しくできる」
などなど、おいしそうなことが書いてある。

色も、さいきん財布、バッグ、スケジュール帳と黄緑~シャイニー薄緑が集まってきているわたしにピッタリでわありませんか。

しかし、4枚焼きは大きすぎる…場所が…

 

 と数か月、思いあぐねていたところ
夫と何かの話でトースターの話になり、
このトースターの話をしたら、2枚焼きを見つけてきてくれた。

item.rakuten.co.jp

これは、購入するしかないではありませんか。

というわけで、一昨日ネット発注して、今日到着!

台所の一角は、料理しながら音楽が聴けるよう、CDプレーヤーと
JBLのスピーカーちゃんがいます。
そこにAladdinトースターもくわわった!

JBLのスピーカー、その下にCDプレーヤー、その下にアラジンの薄緑色トースター

CDプレーヤー、スピーカにトースターも仲間入り

愛着のあるものに名前をつけるのが好きなわたしはもちろんつけました、
その名も"AladdinSane"です。

www.youtube.com

さっそく、残っていた市販のミニピザ生地を、残り物のっけて焼いて夫のお昼に。

f:id:shinoginko:20210312151108j:plain

はたらくAladdinSane

チーズが溶岩のように溶け出て見かけはブサイクですが、サクサクでおいしかったようです!

アラジントースターで焼いた3種のミニピザの写真

3種のチーズとサラミ、モッツアレラとサラミ、3種のチーズと玉ねぎマッシュルームミンチ炒め

数日前に同じ材料で焼いてふにゃふにゃになった、従来のトースターとは大違い。

大き目の庫内では、二人分のグラタンなどもできそうで、料理の幅も広がる~!
そしててっぺんが素敵なカーブのうす緑の姿が目に入るたびに
ハッピーになってテンションあがります!!