辛味大根、じゃこ納豆にアナグマと

体重減らしたくあれやこれやと試していまする。

今日はフト思いついて、お昼に健康的カロリー低そうなメニウ。

いつもの野菜やさんで買った辛味大根、
おろしてさっき買った炊き上げじゃこと合わせてみたんだが、これだけじゃ辛くてつらい。

なので、別々に食べようと思ってた
納豆+玉子+小葱とまぜたごはんに乗せてみたら、これがジャストにおいしかったのさ。

f:id:shinoginko:20210526164725j:plain

辛味大根じゃこ納豆ごはん

それとは別に、アナグマの燻製を2切れ。

美山のジビエをこないだ日曜、木屋町のバー(現在喫茶営業)で出してたので
持ち帰らせてもらったハクビシンの燻製、アナグマの燻製、鹿の生ハム。

そのなかでも、わたしはアナグマの燻製が脂のかたまりで気に入った。
夫にもわけたら、「サロみたいだね」。
たしかに。

「サロ」はウクライナウォッカのつまみ、塩漬け豚の脂。これがおいしんだ。
ガツンとくるウォッカに負けない強力さ。

日曜のジビエ・デイではサルの燻製もだしてたけど、
わたしが行ったときはもう売り切れてたんだ。
サルの肉なんて、みんなが一番気持ち悪がるかと思ってたのに、よもやの一番人気。
「おいしかったですよお~」
とはありつけた子の言。

へえ、意外。

 

 

※最初、「アライグマ」と書いておりましたが「アナグマ」の間違いだったと判明したので修正しました。