きょうのおひるは牛々丼をつくったぞ

さいきんすっかり毎日のお供になっているQuora

jp.quora.com

新しい知識を仕入れたり、おもしろい話を見聞きしたり
他人の意見の参考にしたりしているのですが
今回は、「美味しんぼ」にあった料理をもとに作ったレシピ紹介で興味をひかれた「牛丼」

「漫画「美味しんぼ」で実際に作って食べたらとてもおいしかった料理は何ですか?
」の回答を参考に

jp.quora.com

牛肉たっぷり使ったよ。ネギが余っていたので、ネギも刻んでのっけただー。

こちらでは牛丼として紹介されてたけど
なぜか平皿に乗せて食べたくて仕方がなかったので、洋風な出来上がりになりました。

f:id:shinoginko:20200812172011j:plain

ステーキライスだな、どっちかっつーと

肉が(自分的には)いっぱいだったので「牛々丼」と命名

おいしかったです!
夫も「おいしい」と言ってくれました。