義母からの誕生プレゼントは銃の弾

きょうは上の娘の旦那さんの誕生日でした。

いまは落ち着いてカタギの仕事に精だしてますが、若い頃はやんちゃだった彼。
いまでもその片鱗が残っているので
娘助手席、わたし後部座席に乗せてもらって車で走ってるときに
横断歩道ないのに無謀な道路横断してるひとみかけたら
「ひき殺したろか」
とイラっとしてるので、わたしも
「やっちまえ!」
と気が合います。

そんな義理の息子の誕生プレゼントに選んだのがこれ。

item.rakuten.co.jp

誰かがネットで紹介していた
本場スミス&ウェッソンの銃弾型ペン。


仕事柄、ペンも使うだろう、
見かけもよいし、車の窓ガラスも破れるとあったので
なにかあったら(どんなシチュエーションやねん)いいかなと
娘んちに、送る手配をしました。

で、きょう受け取ったお礼がきました♪

f:id:shinoginko:20210410030604p:plain

義理息子とのやりとり

よろこんで(すくなくとも、ふり)もらえて、よかったです。