ことしも天才な気しかしない

昨年クリスマスすぎから体調崩して寝込み
すっかり遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年が、みなさまにとってもよりよき年となりますように。

年賀状は普段やり取りしないひととの国交を回復するよき手段だとは思いますが
不要な部分もあったわけで
それがどんどん、E挨拶にとってかわっていや、便利。

もう何年も、年賀状をくれたひとにしか返さないという活動をやってきて
ただでさえつきあいの狭いわたくし、
年賀状という旧弊なもとい、古式ゆかしい伝統的なことをなさるのは
お年を召したかたばかり
ここ数年やりとりをしていたのはほぼ親戚のおじさま、おばさまばかりでしたが
それも毎年一人減りふたり減り…
とうとう今年はおばさまと元上司の二人だけからしか年賀状来ず

長年の活動が実を結んだぜ!

2枚だけだから楽勝だ、手書きで心をこめます。

って、年賀状買いにいったら、絵がちいさいいやつしか売れ残ってなかったからだけど。

ネットで参考イラストざざっと検索してさっそく真似するさね。

でけた~!

今年も素晴らしい出来です。

f:id:shinoginko:20210106235224j:plain

手描き天才年賀状

 

じぶんが天才な気しかしない。