美人になりたい

技術進歩と工夫情報よありがとう、
素材がイマイチでも化粧や髪型や服装体型姿勢動きオーラに気を使い、工夫すると
美人・イケメンに見えたり、雰囲気美人・イケメンになれますよね。

努力すれば、とわかってはいるんだが…。

いちお、その日の気分や行動に合わせて服やアクセサリを選んではいるものの
髪の毛はいちお、多少なでつけてはいるものの、巻いたりとか丹念に準備するのめんどくさい。
気合いれてる感のほうが、恥ずかしいというのもあり。

化粧も、メンドクサイのでこの年齢になっても気合いれたお出かけ時のみ
「やっぱり、何もつけないのが肌にいいって年齢重ねたみなさんおっしゃってるじゃーん」
と、化粧せんでも許される職場なんで、毎日の仕事は化粧せずに出かけちまうんですねー
(眉毛だけは描いてる。ファンデとかなしで)

日々美人に見られたいより、怠惰のほうが勝っているんですねぇ。

「若いころから美人だったら、それをキープしないと…と頑張らなきゃいけなかったり
年齢いって劣化するのに絶望したりするだろうし、フツーでよかったさ」
と負け惜しみをいいながらね。